チタンのスキットルはアウトドアなどのキャンプで使えます。
中でも口コミでも評判の高いスノーピーク チタンスキットルMは最高です。
チタンのスキットルを使ったことがありますか?
陽気に出かけられる旅では、お酒をのむスキットルを携帯すると楽しいものです。
特に冬や春のキャンプは外気が涼しいので、焚き火を眺めながら外でお酒を飲むのは良いですね。
ふつうはウィスキーなどのアルコールを入れて使いますが、スキットルが好きで水を入れて使うひとがいるぐらい、スキットルには魅力があります。
映画のワンシーンみたいにウィスキーをスキットルで呑むのはワイルドでカッコいいですね。
色々な素材のスキットルがある中でスノーピークのスキットルはチタン製なので、軽くて錆びにくいのでおすすめです。
もくじ
チタン製スキットルをおすすめする理由
スキットルの素材はステンレスやチタン、錫(すず)などがありますが、チタンがおすすめです。
ステンレスは錆びにくい金属で、それよりも、さらに錆びにくいのがチタンです。
海にかける橋の足はチタン建材が使われるなど、錆びないのが特徴です。
チタンは耐久性・耐摩耗性が高いためスキットルを長く使うことができます。
また食器としてチタンを使った場合には軽くて金属臭もしないのが特徴です。
錫(すず)のスキットルのように、極端に柔らかい金属素材ではないので凹む心配もありません。
チタンは熱に強いという性質もあります。
885℃まで使えるので熱で煮沸消毒できます。
スキットルに熱湯を入れて80~100℃ぐらいで熱消毒をしても割れることはないので、清潔にお手入れできます。
※やけどにご注意ください。
- チタンのスキットルは錆びにくく長持ちする
- チタンは薄く作れるので軽い
- 熱に強い素材なのでスキットルを清潔にできる
チタンのスキットルならスノーピーク
チタンのスキットルで有名なアウトドアのブランドといえば、スノーピークです。
キャンプやテントといえばスノーピークということになりますね。
スノーピークといえば新潟の企業です。
新潟といえば、自然が豊かということと金属製品に強い地域ですね。
スノーピークのマグカップもチタンで良いものがありますが、アウトドアアイテムでチタン製品のデザインが良いことでもおなじみですね。
スノーピーク創業者の山井幸雄さんはクライマーでもありました。
クライマーの山井さんが使いやすく実用的なものを作ってきたスノーピークなら安心です。
プラスチックの安いスキットルもありますが、ちょっと高いけど良いものを持ちたい本物志向のならチタン製のスキットルがおすすめです。
スキットルの手入れ方法は簡単で、熱湯を入れてすすぎ洗いをします。
スノーピーク チタンスキットル M T-012
スノーピーク チタンスキットル M T-012の口コミ
スノーピークのスキットルは品質も高く、口コミでも良いレビューが多いですね。
海外のスキットルよりも本体は薄くとても軽いので満足感が高いです。コンパクトで手触りも素晴らしい。
口コミ
金属臭がまったく無いので良いですね。仕上がりがきれいで、ずっと大事にしていきたい。
口コミ
旅行に行く時にはいつもスキットルを持っていって、電車の中で使っています。映画の中のワンシーンを思い出したりして、スキットルで移動の時間を楽しんでいます。
口コミ
スノーピーク チタンスキットル L T-013
スノーピークのチタンスキットルはLサイズもあります。
Amazonでも評判の良いスキットルですね。
スノーピーク チタンスキットル L T-013は、チタン製で金属臭がないのでウィスキーの風味もそこなわずに美味しく飲めるのでおすすめです。
パッケージもギフトBOXタイプなのでプレゼントにも良いですね。
スキットルにお酒を入れるのは難しいのではないの?
と心配されるかもしれませんが、スキットルにお酒を入れやすいようにロートが付いているので問題ありません。
スキットルを入れるケース(袋)も付いており良いですね。
レビューで良い評価
- 高級感があって少し大きなサイズのスキットルが良い。
- チタン製なので軽くて良い。とても愛着の湧くスキットル。
レビューで悪い評価
- 価格はちょっと高い。(品質はとても良い。)
まとめ
デザインも優れたスノーピークのスキットルはいつも持ち歩きたくなるアイテムですね。
高級感もあるのでプレゼントにも最適です。
スノーピークでは日本酒のスキットルでアウトドアアイテムもあります。